Now Loading...

ブログ

blog

株式会社リベル

大磯町の建築会社 株式会社ライル様のホームページ(リニューアル)制作事例のご紹介

2019年7月31日  制作実績紹介 

お悩みその1:昭和なホームページをなんとかしたい!

株式会社ライル様は、神奈川県・湘南エリアを中心に、メガソーラー施工・プラント工事・足場組み立て・鍛冶溶接工事など、あらゆる工事に幅広く対応する工事現場の作業を請け負う会社です。


そんなライル様のお悩みは、過去に「無料サービス」を利用して作成したホームページが【古臭く】【スマホ表示に対応していない】こと。


お客様に名刺を渡せば、当然、ホームページを見に来られます。
ホームページを見て

「え?この会社大丈夫?」

と思われてしまうのは、もったいないですよね。

また、数多くの制作実績を持っていても、ホームページに掲載されていなければ、お客様に知ってもらうこともできません。


リベルの対応:ホームページをまるっとリニューアル

ライル様のお悩みを解決すべく、ホームページをまるっとリニューアル。

現在、ライル様が力を入れている「メガソーラー施工」を前面に出し、トップページ1枚目の画像も「メガソーラー推し」にしました。

そしてスマホにも対応する「レスポンシブデザイン」を採用。
スマホでもPCでも、どちらでも見やすいページデザインに生まれ変わりました。

272.jpg


お悩みその2:ホームページで求人したい!問い合わせも増やしたい!

ライル様のような現場ワークは、キツイ仕事というイメージが強く、仕事のやりがいがあまり伝わりません。

だからこそ「ホームページで採用できるようにしたい!」というのもご要望のひとつでした。


リベルの対応:採用ページに厚みを持たせて、検索上位表示(SEO)対策も実施

キツイだけではなく、やりがいのある仕事だと伝わるよう、採用ページを工夫。
ライル様の待遇の良さと、人間関係含め、社内の雰囲気の良さを伝えるべく

【ライルで働くメリット】
【ライルの愉快な仲間たち(社員紹介)】

というページを設け、ライル様の魅力を訴求。

また、検索上位表示(SEO)対策も「お問い合わせ(集客)」だけではなく「採用」に対しても実施しました。

283.jpg

284.jpg

ライル様の反応と効果のほどは?

ホームページのデザインに関しては「カッコよすぎて恥ずかしい」とおっしゃっていただくほど気に入っていただけて一安心。

そして、検索上位表示(SEO)対策を行った結果、ホームページを見たお客様からのお問い合わせが急増。

求人に関しては、まだ効果が現れていないので、引き続き、次の手を打ってまいります。


リベルはホームページ納品後もつきまといます

検索上位表示(SEO)対策を行ったあとに重要なのは【効果検証】と【次の一手】です。

「対策→一ヶ月単位で効果検証→次の一手」

これをひたすら繰り返し、効果が出るまでやり続けます。

【次の一手】の中には「お客様にブログを書いてもらう」という方法もありますので、リベルのライターとSEO担当が、書き方のコツや記事内に入れるべきワードをお伝えしています。

リニューアルしてまだ二ヶ月くらいですが、ライル様のホームページに求人の問い合わせがジャンジャン入るその日まで、しつこくつきまといます!



▼株式会社ライル様のホームページはこちら

https://ryle.jp/

08さすが!_resize.png