Now Loading...

ブログ

blog

株式会社リベル

節税・税金対策としてのホームページ制作もリベル一択!!

2019年8月21日  キャンペーン 

現在、リベルでは【節税対策としてのホームページ制作キャンペーン】を実施中!

社長の無駄遣いにお悩みの経理担当者様に
ぜひとも読んでいただきたい記事です。

「うちの社長は無駄遣いなんて一切しません!」

「わたし経理担当じゃないし」


大変失礼しました。先週のBBQブログをお読みください。

悩んでいる経理担当者様だけ、読み進めてくださいね。



経理担当者のお悩みその1:社長の飲み代かさみすぎ!

経理という立場上、知りたくもないのに知ってしまう・・・
接待交際費という名の社長の毎月の飲み代の多さ!
私用で使う経費の多さ!

え?それも経費で落とすの?

塵も積もってでかさんでくると「ホントにこれでいいの?」と、モヤモヤモヤモヤ・・・

69351176_473402850123401_8085822593862467584_n.jpg
弊社社長は無駄遣いなんて一切しません!


経理担当者のお悩みその2:社員がやる気をなくしている

社員たちも気付き始めている社長の無駄遣い。
お金が余っているなら、もっと集客やサービス拡充に使ってくれたらいいのに!

やる気を失いがちな社員たち。さて、どうしたものか。

IMG_3637.JPG

弊社社長は無駄遣いなんてしません!だって好きな食べ物はネギ


経理担当者のお悩みその3:会社に役立つ経費の使い方がわからない

経理として、もっと会社の役に立つ経費の使い方を社長に提案したい!

でもどんな方法があるのだろう?
経理の私がもっと節税方法について勉強したほうがいいのかな?

IMG_3844.JPG

弊社社長は経費でドローン購入なんてしてませんよ!



賢い節税対策は「会社成長型」

節税対策には4つのタイプがあるのをご存知ですか?

1)王道型節税(お金を使わない節税)

2)会社成長型節税(社員みんなが喜ぶ、会社のためになる節税)

3)保守型節税(会社を守るための節税)

4)消費型節税(売上につながらない不必要な物の購入、社員のみんなが眉をひそめる系の節税)


お悩みの経理担当者様に積極的に取り入れていただきたいのが【会社成長型節税】です。

スクリーンショット 2019-08-23 10.57.24.png



売上につながる「会社成長型節税」を取り入れましょう!

会社成長型の節税には、ホームページなどの広告宣伝費、事務用品、パソコンの買い替え、人材採用、給与アップ等があります。

「自社ホームページがいまだにスマホ対応できてない」

「自社ホームページのデザインが古くさくて恥ずかしい」

「自社ホームページで集客ができていない」


上の3つどれかにあてはまる方は、リベルにご相談ください。


節税手段としてホームページが選ばれる理由

節税手段として「自社ホームページ制作」「自社ホームページリニューアル」が選ばれる理由は主に以下の4つです。



1)集客ツールとしてホームページが大活躍


「名刺代わりとしてのホームページ」「とりあえずのホームページ」では意味がありません。


多くの人がスマートフォンで情報を得る時代。

「スマートフォン表示対応」のホームページで、「ターゲットの知りたい情報が書いてある」「Google検索で上位表示される(自社のホームページを見つけてもらえる)」ことが

なによりも重要です。

広告費用にお金をかけず、自社ホームページだけで集客している企業が増えています。




2)広告宣伝費として計上可能


意外と知られていないのですが「ホームページ制作」「ホームページリニューアル」は【広告宣伝費】として計上できます。


ホームページ制作期間は、ボリューム数により異なりますが、およそ2〜3ヶ月を要します。


公開日が来期にずれ込めば、来期の経費になりますので、早め早めの決断をオススメいたします。





3)営業社員の人件費削減


集客できるホームページは「昼夜関係なくモーレツに働く事ができる営業マン」

人件費の削減にもなるのです。




4)だれもが納得する正しい経費の使い方


社内の誰もが納得する、無駄のない、会社のためになる経費の使い方。

それが「集客できるホームページ」を作り、広告宣伝費で計上するというやり方です。

これで社内の不穏な空気も一気に解消!できるかも。




詳しくは特設ページでご確認ください!

このたび、お悩みの経理担当者様に向けた特設ページを制作いたしました。
もっと詳しく知りたい!相談したい!という方は、ぜひこちらもお読みください。

▼特設ページ【会社を成長させる節税対策できてますか?】
https://lp-p.liber-japan.com/

弊社リベルの経理担当も「会社成長型節税対策」を知り、ご覧のとおりニッコリしております。

S__19046402.jpg


66195134_2849183805153764_7688526715844296704_n.jpg
これで弊社も安泰です!(写真左は年の離れた実弟)