Now Loading...

ブログ

blog

株式会社リベル

横浜の手作り結婚指輪制作体験|アトリエエン様のホームページ制作事例のご紹介

2019年8月28日  制作実績紹介 

横浜たまプラーザで手作り結婚指輪・ジュエリー制作体験ができるお店を運営されている、アトリエエン様のホームページ新規制作事例をご紹介します。


お店のオープンにあたり考えていたこと

SNSに頼るだけではなく、集客できるホームページをしっかりと作りたい!

元々勤めていた店舗もしっかりとしたホームページを持っていたので、お店オープンのタイミングでホームページが欲しいと思っていました。
もちろん、FacebookやインスタグラムなどのSNSも活用するつもりでいましたが、集客に関してはタウン誌頼みではなく、自店ホームページを育てて集客したいと最初から考えていました。


ホームページに対する要望・こだわり

画像をふんだんに入れたホームページにしたい

いちばんご利用いただきたいサービスメニューが「自分たちで作る結婚指輪」なので、体験利用の様子をホームページにたくさん載せたいとお伝えしました。

それ以外はあまり知識がなかったので、、、担当してくれた小林さんにお任せしてしまいました!笑


リベルからのご提案

素材写真を一切使わない

アトリエエンさんは、店のどこを切り取っても絵になるオシャレな店内なので、ホームページで使用する画像はすべて撮影。

「どこかで見たことあるな」と思われてしまうような、ありきたりな素材写真は一切使用せず、オリジナル画像のみを使用しました。

オリジナル画像だけの使用にこだわったことで、店内の温かみや居心地の良さがホームページでも表現できました。


制作事例でも写真を際立たせる

制作事例の一覧はオリジナル指輪の写真だけを並べ、写真を際立たせる構成としました。

写真の持つ力を最大限に活用して、インパクトを持たせています。


スクリーンショット 2019-08-28 14.05.55.png


インスタグラムのページを作成

単にインスタグラムを配置するだけではなく、日々更新されるインスタグラムの画像がトップページに反映されるように設計。

閲覧されるお客間に「頻繁に更新されるホームページ」という印象を与えています。


スクリーンショット 2019-08-28 14.06.12.png


リベルのアフター対応

ちょっとした修正なら無料で対応いたします

ホームページ公開後に対応したアフター対応は以下のとおりです。

・画像の差し替え

・料金表のテキスト修正・追加

・サービス内容のテキストの修正・追加

・お客様更新画面(CMS)バージョンアップ


ブログネタの相談、ライティングのコツも無料でアドバイス!

リベルでは、ホームページ公開後も、画像の差し替えやテキストの差し替え、お客様更新画面(CMS)のバージョンアップを無料で行います!

まだ、アトリエエン様にはご依頼いただいておりませんが、リベルの専任ライターが「ブログのネタ集め方法」「ブログの書き方相談」「実績事例の書き方」についても相談に乗ります。

お気軽にご質問くださいませ!

01ok3_resize.png


▼アトリエエン|横浜たまプラーザで手作り結婚指輪・ジュエリー制作体験

住所:〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区 美しが丘4-1-19第2井上ドエル2F-A

東急田園都市線「たまプラーザ」北口より左折、約徒歩10分

電話:045-530-3877


ホームページはこちら

https://atelier-en.jp