Now Loading...

お客様の声

voice

私たちの目線でわかりやすく説明してくれたので、リベルさんにお任せしようと決めました

【アトリエ・エン】遠藤 未樹子 様

Q1 アトリエ・エン様のお店紹介をお願いします!

横浜市のたまプラーザにあるジュエリー工房です。
大切な一生の思い出になる「結婚指輪制作」のお手伝いをしたいと思い、2018年5月にオープンしました。私も主人もオーダーメイドジュエリーの職人なんです。

Q2 最初からホームページに力を入れたいと考えていらっしゃいましたか?

店をオープンするにあたり、とりあえずFacebookの登録はしたけれど、ホームページは未着手でした。
以前の職場でもしっかりホームページを作っていたし、###集客するならばタウン誌にお金をかけて一時的な集客をするよりも、ホームページに力を入れて長期的な集客ツールにしたい###と考えていました。

Q3 他社の制作会社様も検討されましたか?リベルに依頼しようと思われた決め手はなんでしょうか?

もう1社、ホームページ制作会社を紹介してもらい、打ち合わせもしたのですが、私たちがウェブに疎いもので、専門用語がなかなか理解できず。
やりたいことも上手く伝えられずにいました。
###リベルの小林さんは、技術者なのにあまり専門用語を使わず、私たちにもわかる言葉で説明してくれたので、話がのみ込みやすくて。
こちらの要望もすぐに汲み取ってくださったので、リベルさんに決めました。###
公開後、追加の要望にすぐに応えてくださったり、慣れるまで更新作業の方法を丁寧に教えてもらえたのも助かりました。

Q4 ホームページが完成して公開したあと、期待した効果は出ていますか?

###はい、繁忙期には「制作体験」のお問い合わせが10件ほど入りました。###

Q5 今後、リベルにどのようなことを期待されていますか?

「結婚指輪制作」のお申し込みをどんどん増やしていきたいです。
###ホームページでの集客は、日々の更新の積み重ねが重要だと思うので、###記事の書き方について、いろいろアドバイスいただけたら嬉しいです。

Q6 どのような方にホームページを見てほしいですか?

オリジナル結婚指輪の制作を考えている方と、あとはカップルで制作体験を楽しめる場ですので、ホームページで工房を知ってもらい、デートスポットとして遊びに来ていただけたら嬉しいですね。

【リベルからひとこと】

リベルにご依頼くださりありがとうございました!
ホームページ集客の重要性を理解されているオーナー様のお力になれるよう、さらなる集客施策をご提案してまいります。引き続きよろしくお願いいいたします。

(インタビュアー:株式会社リベル 佐藤麻子)

WEBディレクター:小林
新規オープンする大事なお店のホームページ制作を私共にお任せくださりありがとうございます!
お店の集客ツールとして、もっともっとホームページを活用できるように引き続きお手伝いさせてください。今後ともよろしくお願いします!